FC2ブログ

「25時のタワゴト」

サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

意味不明のねこさま

数日前の温かい日
外の水道近くで草むしり作業中、ふと視線を感じる。

2mほど離れた物陰に、見た事がない白に灰キジブチの猫。
目が合うと全身をゆっくり見せ、ゆっくり座る。
そしてこちらに両目ウィンク。
???

続く 続きを読む

うちの猫の変な癖

うちに今年来たやっと一歳の女の子猫
気に入ったおもちゃがあると上に放り投げて遊んだ挙句、何故か自分の食器の水に漬けこむ。
ある朝起きたら、いつも入っていることの多いお気に入りのアヒルのぬいぐるみとは
違うものが入っていた。
なんだこりゃ?と見たら・・・
なななんと!どういうわけか家族Aのお守りだった(汗) 
慌てて取り上げて干そうとすると、返して返して~!と大騒ぎする。
ここなら大丈夫と思うところに干したのだが
やっと乾いたころに
またまたどうやって取ったのか、銜えて楽しそうに弾みながら歩いていた。
また水に漬けこむ前に取り上げたら
実に恨めしげな顔で、ガンを飛ばしてきた。

じっちゃんとツンデレ

いろいろあって随分と放置してしまいました・・・

突然ですが昨年、うちのロシブが16歳間際でなくなりました。

何回かこのブログでも書かせていただいた目つきの悪い、でも性格は我慢強い
温和なじっちゃん猫でした。

   blog_import_4e66c7b852fcb.jpeg

呼吸器系に生まれつきの異常があったらしいことが、無くなる間際まで
お医者さんにもわからなかったようです。

さりげなく当然のようにいつもそばにほぼ16年いたものが、いなくなるのは本当にさみしいですよね

で、縁あって1月の末からロシブの女の子が居ます。
現在は7か月・・・。微妙なお年頃。

   20180403tumugi.jpg

じっちゃんと正反対の、やんちゃで元気すぎるくらい元気な子で
弾丸の如く部屋中を走り飛び回っています。

猫が正面から顔をめがけて飛びついてくるなんて、漫画の中ぐらいと思っていましたが
いや、本当にある事なんだと知りましたw

ケージの天井からぶら下がったり↓

   つむぎ1r

飛び跳ねまわって障子を突き破ったりと
凄い運動量と運動能力です。

そのくせどうやらじっちゃんと違って人に慣れにくく、警戒心も強く・・・
そしてかなり臆病・・・。

これからどんな子になっていくのやら・・・。



むし虫

今日、今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞いた。
始め耳鳴り?とか空気清浄機の音?とか思ってしまった(笑)

今日も暑かったがセミも鳴き始めた事だし、いよいよ夏ですね~。
苦手だ・・・。

そういえば、虫つながりで・・・
続きを読む

変な虫が・・・

草刈りをしようと思ったら 草刈り機のバッテリーが空だった。
仕方ないので取り敢えず 鎌で大雑把に刈ろうと思った
・・・のが
間違いだった。

速攻で腕に変な虫を見つけた。小さく真っ赤(朱色?)なクモの様な・・・。
続きを読む
前のページ 次のページ

FC2Ad