「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

むし虫
今日、今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞いた。
始め耳鳴り?とか空気清浄機の音?とか思ってしまった(笑)

今日も暑かったがセミも鳴き始めた事だし、いよいよ夏ですね~。
苦手だ・・・。

そういえば、虫つながりで・・・

そういえば、虫つながりで・・・
船に乗ってきた電気製品好きのヒアリ・・・

外来種が入ってくるのは仕方ないかもしれないが
なんとか蔓延を食い止めて欲しいですねー

日本ミツバチも外来種に負けて絶滅寸前らしいし、、、
・・・っていうか、どこかで集団で休んでいるミツバチを
速攻で駆除してしまうのは如何なものかと・・・

危険だというけどめったに刺す虫ではないし外から来た虫やスズメバチなどと
違って近寄っただけで襲ってくるような凶暴さも無いと思うのだが。

何故ならミツバチはそっと触れば刺さないことが多いと思う
いや、昔 手に乗せて遊んだことがあるから・・・w

ヒアリもろとも在来種のアリまでが毒エサで駆除されてしまうのも
どうなんだろうか。
そういえば昔よく見た黒い普通のアリ・・・最近見かけない。
最近、和風建築や庭のある家が減ったせいかスズメもツバメも
あまり見ない。さみしいなあ。
春でもないこの暑さのなかで何故か鶯は鳴いているけど・・・。

確かに命にかかわるような危険生物は困る。

普通にその辺でセアカゴケグモやらカミツキガメや
ハクビシンに遭遇するのは嫌ですけどね。
(ハクビシンにはすでに遭遇済みw^^;)
コメント
あれ?
ツイッター消した?アクセスあったけど いつの間にか無くなってるような^^;
&書き込みしたけど書き込み出来てないw
ということでもっかいw

スズメバチだけをやっつける外来種来たれww

ハクビシンはうちの職場の近所に出没してるよ~&
たまにタヌキもwwww
[2017/07/13 19:55] URL | 大佐 #- [ 編集 ]

Re: あれ?
大佐殿

コメントありがとうございます。

> ツイッター消した?
消してないっす…ってか、書いてないですw
多分メールだったと…。
という事でツイッターに書かせていただきましたが、操作法忘れていたので
もし、何か不備があったらお許しください^^;

> たまにタヌキもwwww
タヌキもですかw
犬に似ていても?絶対に手は出さないようにねー。
噛まれることがありますし狂犬病があるかもですので~。
[2017/07/15 21:15] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR





