「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

水音
ホラー(?)っぽい今朝のお話し


深夜、二時頃、」寝ようと布団に入ると 突然、
部屋の入口の方から
「ぎぎぎ」か「ぎりぎり」
というどこかで聞いたことのある結構大きな音。

びっくりして起きたものの、何の音かわからず見回したのだが
音の元が見当たらない。
ここは二階の寝室で、ネコは爆睡。家族もみな爆睡。
歯ぎしり…?いや、音がする方向が違う。

・・・・・もう一度音がする「ぎりぎりぎり・・・」。
やはり入口の方だ。
うちには時たまネズミが出る。ネズミがどこか壁の裏をかじっているのか?
それはまずい・・・。
で、音がする方の壁を叩いてみたが二回目の音の後は何の音もしない。
生き物の気配もない。?????????

あ、そうか。一番近い音はドライバーの音。。。
力を入れなくても軽く回せる補助(?)のついたドライバー・・・えと、名前を忘れたが、それを使った時のような、、、音だ。

そこでふと、何か別の音に気付いた。かすかに水の音がする。

うちは古い家だ。以前パイプから水が漏れていたことがあった。・・・まずい・・・。
水漏れ?換気扇の音にも聞こえる。空調の音?ご近所の室外機の音?
壁に耳を当ててみる。うちの中にも、外にも思える。
この音に近いのは、一階にあるトイレの水を流した時の音だ
しかし二階にもトイレがあるので、」深夜に一階のトイレに入ることは
ほとんどない。
しばしあちらこちらで耳を澄ましたり、壁に耳を当てたり(ほとんどアホですな)
・・・・わからん。寝る。
この時自分には「一階に降りる」という考えはなかった。

朝になり、家族Bが言った。
「昨日11時ころに一階のトイレに入ったのだが、どうやら
貯水タンク内の鎖が絡み、水が朝まで出っ放しになっていたみたいだ。
さっきドライバーで水を止めて鎖を直してきたけど・・・」

やばい。。。トイレも古い。節水タイプのモノじゃない。

水道代ーーーーーーーーーー!!!!!

見にいけばよかった・・・

後の祭りだけどな~!

・・・・しかしあの音はなんだったんだろう?
どなたからのメッセージか??

コメント
水音かw
水着と読み違えたわ チャレンジャー キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
と思った(コラw
[2016/05/03 09:29] URL | 大佐 #- [ 編集 ]

Re: 大佐さま
大佐さま

クルーーーーー!!!

かも……………(おい

[2016/05/04 07:46] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR





