「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

桜が・・・
九州で大雪・・・
未だに断水などでお困りの方もいらっしゃるようですね・・・。
遅まきながら お見舞い申し上げます。

最近、本当に天候がおかしくなっていて、うちのベランダの河津桜も
11月に数輪ずつ咲きはじめ、今月上旬にはすべて咲ききってしまい
今や葉桜です。
3月にはどうなってしまうんだろうか・・・

HP「25時の間借り人」は本日、完全に消去しました。
今まで、本当にありがとうございました。


2009年に友人が亡くなり、色々あってやっとなんとかやる気がすこし回復?と思っていましたが
2011年、そして2014年に家族が逝ってしまいました。

人がいなくなるというのはもちろん悲しく寂しいのですが
数年たった今も家族が生きていた頃の生活の後片付けが終わらずにいます。
それぞれ半世紀以上の人生ですし、それが数年程度の後片付けで
終わるわけもないのかもしれません。

片付けって、その人の良くも悪くも全ての生きざまと
残された者が向き合うことなのかもしれません
それが生きているものの務め?かも。。。でも キツイねえ。。。

シーシュポスの気分・・・w

コメント

こんにちは。コメントお邪魔します。
私も亡くなった家族の物が処分できず、溜まりに溜まってます ;つД`)
これ着てたよな~とか思い出すと、捨てちゃいけない気になっちゃって…。
6年過ぎて最近ようやく少しずつ減ってきています。
[2016/01/31 13:21] URL | 弥魚 #- [ 編集 ]

Re: 弥魚さま
弥魚さま

こんにちは、うわー弥魚さんだ~^^
コメントありがとうございます

・・・そうでしたか 弥魚さんも・・・
そうですよね、どの品にもその人の思いのかけらがあり
私の中にも思い出があったりで
捨てるのもなかなかできないです。。。

欲しいと言って下さる方に
送ったりもしていますが・・・なかなか・・・^^;

旅行が好きだったので写真がほどあったり。。。e-447

少しづつ整理して行きたいと思っています(T_T)
6年ですか・・・ひーe-350
[2016/01/31 13:48] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]

お疲れ様でした!
九州も見事な銀世界でした~!

家族との別れも、生かしていくための苦悩も…大変ですね。

先ずはサイト運営お疲れ様でした!
でも、まだまだ私とお付き合いくださいませね❤
[2016/01/31 19:04] URL | 颯 #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!
颯 さま

コメントありがとうございます
こちらこそ これからも ヨロシクですv
[2016/02/03 15:33] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]


お久しぶりです。

サイトの方、今までリンクさせていただいてありがとうございました。
ブログの方はまだリンクさせていただいてますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

亡くなった家族の思い出の品、その人の痕跡がなくなってしまうようで
なかなか片づける気持ちになれないですよね。
心の中に思い出は残っているから…と思うようにしても、やはり
辛いものがあると思います。

この冬は暖冬やら大雪やらで大変ですよね。
うちは庭の水仙が去年の末に咲いてしまいました。
早春の頃の楽しみだったのですが、ちょっとがっかりです。
とみい様のところの河津桜も咲いてしまったんですね。
[2016/02/09 15:42] URL | 森ノア #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます
森ノア様

コメント ありがとうございます。

お久しぶりです(汗)
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません・・・

「25時の間借り人」については
年の初めから 急なメールで大変失礼いたしました・・・。

こちらこそ、今までリンクさせていただき 本当に本当に心から感謝しています
ありがとうございました。

ブログの方は
私のほうこそ これからも どうかよろしくお願い致します。


花は やはりその時期に咲いてほしいですよね・・・

私の勝手な希望かもしれないですが
12月や1月に桜に開花されると なんか・・・悲しいです(ノ_<。)

水仙は凛とした たたずまいがあって香りも素敵ですよね
去年咲いてしまったのですか? 残念・・・(>_<)

自分は数日前にホームセンターで水仙の球根を買ってきて植えたばかりなんですが
過去に暑さでチューリップの球根が全滅した庭ですので、環境になじみ
咲いてくれるかどうか・・・来年に期待・・・かな

しかし最近の日本はどうなっているのやら・・・
(なんか少し前にも同じことを書いたような・・・)

[2016/02/14 12:05] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]

お久しぶり II
「卵」のほうで、ちょっとだけ挨拶しましたが、あらためまして、いろいろ大変だったようですね。私如きには想像する事しか出来ませんが。挨拶が遅くなり申し訳ありません。香港は暖冬から寒波襲来、59年ぶりの降雪と、ある意味劇的な冬でしたが、旧正月が明けて少しずつ穏やかな天気になってきました。日本はまだ寒いと思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
[2016/03/01 14:38] URL | 鳴矢 #- [ 編集 ]

Re: お久しぶり II
鳴矢様

コメントありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません…

双子の卵、多いんですね~、今まで見たことがなかったんで驚きました

最近、日本の天気も少し落ち着いたようで、暖かく感じる日もあります。
…暑い日もあったりで、ビックリですが、、、w

鳴矢さんも、お体に気をつけてお過ごし下さいね。


[2016/03/07 10:33] URL | とみい #NhtfC5XQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakuranotuki.blog.fc2.com/tb.php/509-312116e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR





