FC2ブログ

「25時のタワゴト」

サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

鈴虫

家族Cが7月ごろ、沢山の鈴虫をいただいてきました。
まだ小さく、羽も生えてない・・・20匹ほど。。。

家族A,Bは虫が苦手な様で
20匹ほどがうごめく水槽に手を入れるだけでも・・・どうやら・・・無理・・・
手にたかられたりしたらもう、パニック??

結局、自分とCが世話をする事に^^;

鈴虫は以前飼った事があるので、少しづつ思い出しながら、なんとか・・・。
霧吹き、ナス、カボチャ、キュウリ、煮干しに鰹節・・・など。
そこでふと思い出す・・・鳴き始めって確か
りーんりーんとは鳴けなかったなあ・・・。
ぎぎぎとかぎーぎーと鳴き、確か凄くうるさかったような・・・(汗)

・・・で、最近鳴き始めました。
秋はまだ先の気がしていましたが、もう秋なのかなあ・・・。
今はりーんりーんと5匹ほどが元気に鳴いています。
練習はすんだのか、綺麗に鳴いていますが音量はまだ小さいw
まだまだあ!君たちの実力はこんな物ではない!

ところで・・・鈴虫の鳴き声って
電話は通らないそうですねw
周波数の問題とか何かのドラマで見たような・・・。
ほんと?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakuranotuki.blog.fc2.com/tb.php/498-d618bdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad