「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

なんとか写せたみたいですw
今日は金環日食と言う事で、何とか写せたらと、準備していたのですが・・・
6時45分ごろ太陽が欠け始めた頃になって、デジカメの充電切れが発覚・・・
なんてこったい!充電したはずなのに・・・
とりあえず充電!間に合えばいいのだが・・・ちょっと焦ったw
充電は完了しないまでもとりあえずバッテリーを入れてみると何とか起動するみたい(汗)
間に合いましたーw
欠け始めがこれですね
金環日食1

リング完成を写してみると
あまりに綺麗なリング・・・説明なしに
写真を見たらなんの写真かわからないですなあw
金環日食2
少し暗く肌寒く感じました。

そしてわかりにくいですが これが日蝕の木漏れ日ですw
金環日食3

次は300年後・・・
絶対に生きていない(笑)
見られてよかったv

コメント

写メありがとうございましたw
綺麗ですね~(*^^*)ポッ

福岡は昨夜から雨になり全く見られませんでした。
八女の方は見られた?とか。
天気予報じゃ曇りだったのになぁ~。
[2012/05/21 15:52] URL | 颯 #/02qLiNA [ 編集 ]

すげw
上手に撮れてるよね^^
普通に太陽見ても 日食が見れるものだと思っていたら
普通に見たら・・・・orz
おかげで良い物見れました^^v
[2012/05/22 09:37] URL | 大佐 #- [ 編集 ]

綺麗です~
綺麗に撮れてますね♪
木漏れ日の写真も良いです~!
私の住む地域でも金環日食が観察できましたv-291
食が進むにつれて鳥の声が静かになっていったのが印象的でした。
次回は300年後ですか…。絶対見られないですね(笑)
[2012/05/22 14:48] URL | 森ノア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
颯さんへ

たぶん写せないと半ばあきらめていたものが
なんとか写せたので嬉しくなり(笑) つい色々なかたに 送っちゃいました^^;
ご迷惑もおかけしたかもで・・・すみませんーm(*T▽T*)m

雨の地域のかたはがっかりされた事と思います・・・
「見えないよー」と日蝕眼鏡を持って雨の中で叫んでいた子供たちを
ニュースで見ましたが、残念・・・

6月6日には 金星が太陽と地球の間を横切るとか・・・
今度はみんなが見られるといいですねv
[2012/05/23 09:56] URL | とみい #eCGT4ooQ [ 編集 ]

Re: すげw
大佐殿へ

わーい、初めて(?)大佐殿に褒めてもらえました~we-420
・・・いつも写真のピントがぼやけている自分ですが(頭の中もなw)
珍しくなんとか少しはまともに撮れたようです^^;

普通に見ちゃったんですか?\(◎o◎)/!
目は大丈夫でしたか?e-330
[2012/05/23 10:01] URL | とみい #eCGT4ooQ [ 編集 ]

Re: 綺麗です~
森ノアさんへ

見られましたかー、よかったです~♪
・・・実は・・・
デジカメのレンズに、日蝕グラスを当てて撮ったものです(汗)
一か八かだったのです(大げさですw)でも撮れてよかったv
木漏れ日の形は面白いですよね♪
でも、どうしてもそうなるのか、どうしてもピンホールでの理屈がわからない自分です^^;

そうですかー、鳥が静かに・・・
不思議ですね~v-278
[2012/05/23 10:09] URL | とみい #eCGT4ooQ [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/07/04 11:34] | # [ 編集 ]

Re: wao!
木村琴梨さま

大変大変大~変おそくなり 本当に本当に本当にーーすみませんっ(汗)

コメントありがとうございますv
私もこの後の金星通過は見損ねてしまいました(T-T)
いえ、一瞬見えたのです、奇跡的に雨の中・・・なのに
私はまたも、デジカメの充電を忘れていたのでした(T-T)

確かに、生きていたら化けものですなw
[2012/08/02 14:54] URL | とみい #eCGT4ooQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sakuranotuki.blog.fc2.com/tb.php/490-3021abfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんとか写せたみたいですw】

今日は金環日食と言う事で、何とか写せたらと、準備していたのですが・・・6時45分ごろ太陽が欠け始めた頃になって、デジカメの充電切れが発覚・・・なんてこったい!充電したはずな...
[2012/05/21 22:58] まとめwoネタ速neo

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR





