「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07
扉を開けたら味見中だった・・・
うちの猫は キャットフードと鶏肉しか食べない。

カボチャやパンを食べるにゃんこが居ることは、教えていただいたが
家のは14歳の今まで、ほかのモノは食べない。
興味も示さなかった。

焼きそばを作った。(具はキャベツと魚肉ソーセージ)
食べている途中に その皿をテーブルに置いたまま
ちょっと席をはずして戻ったら・・・うかつだった・・・

・・・テーブルの上に前足を置き
伸びあがって 皿の焼きそばを 食っているヤツと 
目が合った

味見

「はぁ!?なっ・・!?ば・・・!やめい!!」
叫ぶとヤツは脱兎のごとく逃げた・・・

・・・コイツ・・・・・・食うんだ・・・焼きそば・・・

その後 ヤツの体調に変化はなかった。。。が、今度から気を付けよう・・・

鈴虫
家族Cが7月ごろ、沢山の鈴虫をいただいてきました。
まだ小さく、羽も生えてない・・・20匹ほど。。。

家族A,Bは虫が苦手な様で
20匹ほどがうごめく水槽に手を入れるだけでも・・・どうやら・・・無理・・・
手にたかられたりしたらもう、パニック??

結局、自分とCが世話をする事に^^;

鈴虫は以前飼った事があるので、少しづつ思い出しながら、なんとか・・・。
霧吹き、ナス、カボチャ、キュウリ、煮干しに鰹節・・・など。
そこでふと思い出す・・・鳴き始めって確か
りーんりーんとは鳴けなかったなあ・・・。
ぎぎぎとかぎーぎーと鳴き、確か凄くうるさかったような・・・(汗)

・・・で、最近鳴き始めました。
秋はまだ先の気がしていましたが、もう秋なのかなあ・・・。
今はりーんりーんと5匹ほどが元気に鳴いています。
練習はすんだのか、綺麗に鳴いていますが音量はまだ小さいw
まだまだあ!君たちの実力はこんな物ではない!

ところで・・・鈴虫の鳴き声って
電話は通らないそうですねw
周波数の問題とか何かのドラマで見たような・・・。
ほんと?
意外・・・w
最近、このブログの内容がどうにも園芸日記風になってきていますなあ・・・w
反省・・・^^;
でもまた園芸日記になっちゃってますですw

今日も暑い・・・

片付けていたら・・・数年前にもらったモロヘイヤの種がでてきたw

モロヘイヤの種まきは、関東地方で5月ぐらいらしい。

暑さが好きなモロヘイヤは、早く播き過ぎると失敗するようだが
それにしても今は8月・・・

遅すぎですねー(;^^ゞ

それに数年前の種では、発芽率は、かなり低くなっているだろうと思った。

まあ、とりあえず、開いている鉢に播いてみた。

2日後・・・双葉が沢山出た!発芽率80%以上\(◎o◎)/!

5日後・・・本葉が出た!
な、なんて強いんだ――!?
もっとまじめに播くべきだったのか?
モロヘイヤ
(真ん中の大きい葉は朝顔です(汗))

これから秋まで、どのくらい育つのだろうか(;^_^A アセアセ・・・

ところでキリリク絵・・・もう少しお待ちください・・・
色つきティアは、正直初めてです・・・何色なんでしょうかw

原因は・・・
先日、朝顔の伸びが良くないと書いたのですが・・・
その理由の一つが発覚しました。

たぶん、蛾の幼虫であろう体長10センチ弱の青虫が3匹
しっかり!朝顔にとりついていました(;^_^A アセアセ・・・
毎朝見ていたんですがねえ~・・・
保護色?緑のが二匹と茶色いのが二匹・・・
でかくて丸々と太って・・・(-_-;)
やはり苦いゴーヤーにはとりついていませんなあ・・・w
朝顔は食べられ放題だというのに・・・。

青虫も味が判るのでしょうか・・・?^^;


今年は淋しい朝顔、ゴーヤー
今年は何故か朝顔の花つきが良くない。
ゴーヤーの伸びも今一で・・・
ゴーヤーについては、種まき時期の遅れや、鉢が小さ過ぎた結果だと思われます。
・・・のために、写真も撮れませぬ(T-T)

異様に伸びるのは、9月が花期だという琉球朝顔だけ・・・
種ではなく挿し木で増やす宿根草と言う変わり種・・・
事実コップに刺したつるから、2日後に根が生えてきました
エメラルドスカイブルーと言う花色は 何やら訳が判らないが^^;
楽しみではありますw




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR