「25時のタワゴト」
サイトにUPしたオリジナル漫画の事や動植物、ゲームの事、日常の戯言などを書いています。たまに写真、イラストなどを載せたりで、不定期に更新しています。2011.09.07

水音
ホラー(?)っぽい今朝のお話し


続きを読む
椋鳥
ムクドリ(椋鳥) スズメ目ムクドリ科の鳥 繁殖期以外は集団行動
フン害やその鳴き声の騒々しさなどから 人に嫌われることが多いが
畑などでは害虫を捕る。

mukudori

↑こんな感じのヤツです(かなりいい加減な絵です)
続きを読む
またもやお久しぶりです(汗)
大小色々もろもろあったとはいへ・・・

再度、なんとも長期に放置してしまっています(汗)

お約束の広告も(苦笑)上部に出ちゃっていたりで、いやはや・・・情けない有様です。

いざ書こうとすると、長期放置だけに、書き始める勢いがみつかりまへん・・・
というより、とりたてておもろい話題がある訳でもなく、何を書いたらいいのやら・・・
・・・で、また放置と言う無限ループになっております(苦笑)
いやはや・・・なんとも・・・

とりあえず、この状況を何とかしませんとね。
ということで、サイト扉絵など変えてみたり・・・です
なんだか らしくない絵になってしまいましたが・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
なんとか写せたみたいですw
今日は金環日食と言う事で、何とか写せたらと、準備していたのですが・・・
6時45分ごろ太陽が欠け始めた頃になって、デジカメの充電切れが発覚・・・
なんてこったい!充電したはずなのに・・・
とりあえず充電!間に合えばいいのだが・・・ちょっと焦ったw
充電は完了しないまでもとりあえずバッテリーを入れてみると何とか起動するみたい(汗)
間に合いましたーw
欠け始めがこれですね
金環日食1

リング完成を写してみると
あまりに綺麗なリング・・・説明なしに
写真を見たらなんの写真かわからないですなあw
金環日食2
少し暗く肌寒く感じました。

そしてわかりにくいですが これが日蝕の木漏れ日ですw
金環日食3

次は300年後・・・
絶対に生きていない(笑)
見られてよかったv

藤のつぼみって・・・
いろいろ自分がもたついているうちに、もう五月ですが(汗)
日本は最近おかしい・・・。

バス事故やら車の事故が多いと思っていたら、竜巻とか落雷に雹・・・
竜巻には本当に驚きました
日本であれほど大きな被害が出るなんて・・・
亡くなられた方もいらっしゃって・・・
被災された方の中には、福島から避難されていた方も
いらっしゃるそうで・・・もう言葉にならないです
被災された方や怪我をされた方々が心身ともに
少しでも早く回復される事をお祈りさせていただきます。

しかし、竜巻の映像・・・凄く怖いですね
近くにいらした方は本当に怖かっただろうと思います
どっちへ向かってくるのかわからないし、移動速度は速いし、どこに逃げればいいのか
自分の事として考えたら。。。逃げ場がないかも。
とりあえず、雨戸を閉めて鉄筋の建物に避難ですか


色々と不安材料ばかりが多いのですが、後悔のないように生きるしかないかも
・・・と言っても、うーん、後悔ばかりの毎日ですね、自分は(汗)

ところで
タイトルの事ですが・・・
藤のつぼみって、虫みたいなんですね~w
藤1


実は、藤のつぼみを、間近でじっくりと見るのは初めてでしたw
咲くとこうなるのですね、毛虫から羽化したように・・・ビックリです。
藤2




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

とみい

Author:とみい
凄く不定期にタワゴトなど書いていたりします。
ごくたまに写真や漫画、イラストなど載せている
動植物好きです。



カウンター



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


月の庭

看板犬ミーシャ&コテ

癒し工房ton-ton通信



カテゴリ



最新トラックバック



QRコード

QR





